「福岡からピーチエアライン」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

ここに投函したのは翌日の今日。
つまり、実際にこれを書いたのは昨日、福岡から戻る機内。
ちょうど一日前、成田行きのピーチ便にて。

夕方まで日中間のオンライン打ち合わせ。
終了後、地下鉄に飛び乗る。
福岡空港に着いてからANAの株主優待運賃かLCCかを決めようと思っていた。
LLCは当日の直前購入でもずいぶん安いのね。
成田行きとはいえ、一万円を切る。

成田からが面倒だが、帰るだけだとスマホで購入。
一時間程度、出発まで時間があった。
朝も昼も食べてなかったので、地域クーポンの残高で食事をとった。

ああ、疲れたな。

ずっと一人で動いている。もう何年も。
最近は細切れの出張がずっと続いているが、寂しい。
一人がいやなのではなく、純粋に私は家族の側にいたい。
外で立派な夫や父を演じるのではなく、それらの前で素でいられる時間がもっと欲しい。

最近は、周辺で色々なことが起こった。
そして、きっとこれからも起こるだろう。

だけど、私自身はどんどんシンプルに生きたい。
目の前で起こることが全てではない。決して。
手のひらを胸にかざして、そこにあるものを大切に。

青春は回り道。

ありがとう。

座席は狭いが隣がいないので快適だった
成田でも沖止めのピーチエアライン

この記事を書いた人

最新のブログ記事